2013/10/24

Skype の音出ない!聞こえない!Webカメラがぁ!困った時の自動診断修復ツール

Skype 修復ツール


面倒な作業をしなくとも、Skype の音声トラブル、映像トラブルはこれで直るかもしれない


つい先日、Skypeが使えなくなったと知人から相談を受けた。よくわからない状況だったがSkypeを使用して何かの打合せをしている最中に使えなくなったらしく早急に直したいとお願いされた。


Webカメラが認識されず、相手に声も届かなくなったと言われ、とりえあず「PC再起動」してみるも改善なしの状態。車で数十分の場所なので「今から行くから」と言っても、そんなに待てない的な様子で、あれこれ原因を探っている暇はないみたい・・・


Skype でのサウンドの再生と録音、Webカメラ、および接続の問題を自動的に診断して修復するツール Microsoft 「Fix it」を試してみたら見事改善!


原因が分からぬまま改善というのは個人的には気持ち悪いのだが、喜んでくれたのでまぁよしとするか。


Skype の音声や映像に関するトラブル発生などの緊急時にはこのツールを試してみるのもありかもしれない。
http://support.microsoft.com/mats/skype



0 件のコメント:

コメントを投稿