2020/06/12

【初めての Mac】ノートブックのトラックパッドで右クリックってどうやるの?

Apple ID パスワード 忘れた わからない

「こんな基本的なこと知ってるわ」という声が聞こえてきそうですが、今回は Mac ノートブックのトラックパッド基本操作の基礎中の基礎を紹介したいと思います。少し前に Mac を初めて購入した高校を卒業した青年に「初 Mac なんで全然使い方がわからない」と相談を受ける機会がありまして、アレコレおすすめの機能など教えてあげようと思ったのですが、今日紹介する 2 つの基本操作を教えるだけで「もう大丈夫です。わかりましたぁ!」と喜んでもらえたのです。初めてのパソコンといえ、iPhone で Apple 製品に慣れている方は、無駄にいろいろ教えるよりも基本操作だけ伝えてあげればあとは勝手に覚えていくんだぁと感じた次第です。

Mac ノートブックのトラックパッドで右クリックと画面のスクロールを覚える。

Mac ノートブックを初めて使う方に最初に覚えてほしい 2 つの基本操作を動画で紹介します。

★ 今回の内容は動画でのみの紹介となります ★

今後も、Mac 初心者向けの記事や動画、Mac のメンテナンスやトラブル時の対処法、Mac をより便利に使いこなすための Tips など紹介していきますので、たまに見にきてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿