2020/06/15

【Mac トラブル自己解決】SMC リセット、NVRAM リセット、セーフモード、この 3 つを覚えて Mac 快適に使い続けよう。

Mac メンテナンス

【留意事項】
Apple の製品やソフトウェアは、OS やシステムのアップデートに伴い、機能や仕様、トラブル時の対処策が変更になることが多いです。この記事に書かれている情報は投稿日現時点での情報になることをご留意願います。

Mac を自分でメンテナンスしよう

とても簡単な 3 つのメンテナンス方法を紹介

Mac を長く使用していると動作が重くなったり、トラブルが発生したりする場合があります。日頃から Mac をどのように使用し大切に扱っているかで 1 年後、2 年後の Mac の状態はだいぶ変わってくると思っています。今回は誰でもできる Mac のメンテナンス方法を 3 つ紹介するので是非活用してみてください。

★ 3 つの方法を 1 つの動画にまとめてみました ★
まとめて確認したい方は以下の動画をご覧ください。

それぞれのメリットやデメリットなど細かく確認したい場合は下記リンクよりご覧下さい。

今後も、Mac 初心者向けの記事や動画、Mac のメンテナンスやトラブル時の対処法、Mac をより便利に使いこなすための Tips など紹介していきますので、たまに見にきてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿