2014/12/13

Googleの検索結果表示数を増やす! 画面右下の[設定]が見つからない場合はこうやってカスタマイズしよう!

Google Web検索

Googleの検索結果をページ内にたくさん表示する方法

Googleの画面右下に[設定]が見当たらない場合の手順解説付き

個人的にはまったく思ったことはないのだが、「ひと画面に表示される検索結果の数を増やしたい」との依頼を受けた。どうやらデカいモニターを購入したので、通常の"10件"表示では物足りないらしい。

自分で調べて「Googleのトッページの右下にある[設定]や[検索設定]から変更できる」というところまではわかったみたいだが、「右下に[設定]なんてない!」と行き詰まってしまった模様。

★ Internet ExplorerでGoogleを開けば以下画像のように右下に[設定]がある。
Internet Explorer Googleトッページ画面右下[設定]

★ Google Chromeの場合は表示されていないので以下のようにすれば画面右下に[設定]が表示される。

1. 画面右下に[設定]がない場合は、右上の[アプリ]をクリックし、その中から[検索]をクリックする。

Google [アプリ]→[検索]

2. これで画面右下に[設定]が表示された!

Google Chrome Googleトッページ画面右下[設定]

以下手順 3からは検索結果の表示数をカスマイズする手順となる。

3. [設定]をクリックし、[検索設定]をクリックする。

[検索設定]

4. Google インスタント検索の予測 項目で「インスタント検索の結果は表示しない。」にチェックを入れ、ページあたりの表示件数 項目で希望の数値を選択しよう。

「インスタント検索の結果は表示しない。」

5. 画面一番下にある[保存]をクリック。

Chrome [検索設定] [保存]

これで設定は完了。検索結果の表示数を確認してみよう!
Google検索結果表示数変更

0 件のコメント:

コメントを投稿