2014/09/12

いちいちファイルを開かずとも中身の確認が可能に!目的のファイルがこれで検索しやすくなるぞ!

ファイルを開かずとも中身の確認が可能

マウスオーバーするだけでファイルの中身が確認できる

フォルダ内に複数のデータファイルを格納していると、目的のファイルをなかなか見つけられず、ひとつひとつファイルを開いて確認する羽目になることがある。

そんな時は、以下の方法を利用すれば、ファイルを開かずに中身(内容)を確認できるぞ!

ファイルを開かずに中身を確認する方法

1. フォルダ(エクスプローラー)を開き左上にある[整理]をクリックする。

フォルダ(エクスプローラー)を開き左上にある[整理]をクリック

2. [レイアウト]にマウスオーバーし、[プレビューウィンドウ]をクリック。

[レイアウト]にマウスオーバーし、[プレビューウィンドウ]をクリック

3. これでファイルを開かずとも内容確認ができるようになる。大量のデータファイル内から、目的のファイルを探す際は、利用してみてほしい。

ファイルを開かずとも内容確認ができる

0 件のコメント:

コメントを投稿