2014/08/25

PC起動時にエラー表示! ワイヤレス構成 Notification dll が登録されていません。プログラムは正常に動作しません。

ワイヤレス構成 Notification dll が登録されていません。プログラムは正常に動作しません。

PC起動時に「Notification dll が登録されていません」というエラー表示について

つい先日からWindows 7のPC起動時に、ワイヤレス構成というダイアログが表示され、「Notification dll が登録されていません。プログラムは正常に動作しません。」というメッセージが表示されるようになった。無線LANは順調に使えているので支障はないのだが何か気持ち悪い・・・

調べてみたら以下コマンドで .dll ファイル を登録することでエラーMsgが出なくなるということだったので一応やってみた。

1. コマンドプロンプトを管理者として実行する。

コマンドプロンプトを管理者として実行

2. 「regsvr32 wltrynt.dll」を入力。

regsvr32 wltrynt.dll

3. 成功のメッセージが表示されたら終了。

成功のメッセージが表示されたら終了

上記コマンドで確かにエラーメッセージは表示されなくなったのだが、「wltrynt.dll」が何のか調べてみたら・・・「よくわからん」という結論に至った。他にもWindows 7は所持しているので、C:\Windows\System32 内の .dll ファイル を確認してみたが「wltrynt.dll」というファイルは見当たらなかった。よくわからんものを登録して解決というのも気持ち悪いので結局PCをリカバリして初期状態に戻すことにした。

ん~今回はかなり微妙な記事となってしまったが、この件に関する正しい情報を知っている方がいれば教えていただきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿