2013/07/04

Internet Explorer このスクリプトの実行を中止しますか?



「このページのスクリプトが、Internet Explorerの実行速度を遅くしています。スクリプトを実行し続けると、コンピュータが反応しなくなる可能性があります。」

このMsgが頻繁に表示されることが増えている。



今のところこの症状が発生しているブラウザは、Internet Explorer バージョン 8 以下とLunascape の2種で確認している。

※9以上のバージョン(IE9とIE10)では発生しない。



Sleipnirでは、このMsgは表示されないが、IEやLunascapeでエラーとなるWebサイトをSleipnirで閲覧すると画面がフリーズしたり、ブラウザが落ちる等の症状が見受けられる。


なので改善策となると、

Internet Explorer を現在のバージョン8以下のまま利用したい方は、下記URLの Fix it で解決するか、レジストリ操作になりそう・・・。
http://support.microsoft.com/kb/175500/ja


Internet Explorer のバージョンアップが可能な方は、バージョンを上げることである程度改善できる可能性が高い。


Internet Explorer をブラウザとして使うことにこだわりのない方は、Lunascape と Sleipnir を避けた、

Google Chrome
Safari
Firefox
Opera

あたりのブラウザを使用することで改善されると思われる。




0 件のコメント:

コメントを投稿